購入者からキャンセル(返品)などがあった場合は?

アキバ系フリマ出品者募集

購入者からキャンセル(返品)などがあった場合は?

ご購入者様からキャンセル(返品)等が発生した場合について

アキバ系フリマ(およびコムショップ通販)では購入者様より
販売後8日間であればキャンセル(返品)をお受け付けする場合があります。
この場合は商品状態が一旦 [出品準備中]となります。

アキバ系フリマ(およびコムショップ通販)がキャンセル(返品)を受付ける場合

1.ご購入者様がWEBページ上でキャンセルされた場合
2.期間内にご購入者様のご入金が確認できなかった場合
3.ご購入者様が期間内にお受取りされなかった場合
4.ご購入者様より商品不備があると連絡があった場合
5.コムショップ通販が返品を妥当と判断した場合

それぞれについて下記のような対応となります。

1.ご購入者様がWEBページ上でキャンセルされた場合

 キャンセル確認後、次回更新時にWEBページ上にキャンセルされた商品が再出品されます。

2.期間内にご購入者様のご入金が確認できなかった場合

 購入者様へキャンセル通知後、次回更新時にWEBページ上にキャンセルされた商品が再出品されます。

3.ご購入者様が期間内にお受取りされなかった場合

 アキバ系フリマ(コムショップ通販)で商品が返送確認後、商品を再度登録いたします。
その後、次回更新時にWEBページ上にキャンセルされた商品が再出品されます。

4.ご購入者様より商品不備があると連絡があった場合

 当店でいったん商品を確認させていただきご購入者様に状況を確認をいたします。
こちらについては下記の通りになります。

a. ご出品の商品に問題がない場合
アキバ系フリマ(コムショップ通販)で商品が返送確認後、商品を再度登録いたします。
その後、次回更新時にWEBページ上にキャンセルされた商品が再出品されます。

b. ご出品の商品の状態と説明/画像に差異がある場合
ご出品者様に商品の状態を確認させていただき下記のいずれかをご選択いただきます。

  • 商品の商品名・画像・説明・備考・価格などを変更の上再度出品
  • 商品出品者様へご返送(返送手数料はお客様にてご負担いただきます)
  • 当店にて廃棄または買取
商品情報を変更せずにそのまま出品も可能ですが、
同一商品で同様のトラブルが発生した場合につきましては
出品中の商品を含めして以降すべての出品をお断りする可能性がございます。

5.当店が返品を妥当と判断した場合

出品者様にご確認が必要な場合は、当店から出品者様にメールでご連絡いたします。

その他

ご購入者様よりお問合せを頂いた際にご出品者様に、
商品状態などにつきましてご確認を取らせて頂く場合がございます。