商品にシールを貼る

アキバ系フリマ出品者募集

商品にシールを貼ります

アキバ系フリマに出品する商品を登録していこう

商品の情報を入力後このような画面が表示されます。

フリマ申込一覧画面の一番上の段に、先ほどの手順で登録した商品情報が載っています。

該当商品の受付番号(上記の例だと381)を、 梱包キットに入っている、再剥離シール(貼ってはがせるシール)に手書きで記入してください。

受付番号を記入する

単品の場合

×
単品にシールを貼るとき
受付番号と、シールに記入した番号が一致しています。

単品を出品する場合のNG例
×受付番号が一致していません
(異なる商品が購入者に届いてしまいます。)

同一アイテム複数出品の場合

×
フリマに同じアイテムを複数出品する場合
同じ種類、同じ状態のアイテムを複数出品する場合は、
同じ受付番号を書いたシールをそれぞれ貼りましょう。
フリマに同じアイテムを複数出品する場合
×受付番号が書かれたシールが貼られていない
(購入者にお届けすることができなくなってしまいます)

セット商品の場合

セット商品の場合は、ばらけないように袋に入れよう。

×
セット商品にシールを貼るとき OK例
ジップロックやビニール袋など、封ができるものの中に入れ、
外袋の上から受付番号を書いたシールを貼りましょう。
セット商品にシールを貼るとき NG例
×封がされていない (コンテナの中でばらけてしまう可能性有り)
×グッズ数個のうち1つだけにシールを貼っている        

袋に入りきらない場合は、以下の方法でセット化しよう。

×

セット商品にシールを貼るとき OK例2
袋でまとめられないぐらい大きな商品をセットにするときは、
シール右側に「1/2」「2/2」と書きそれぞれ貼ってください。

セット商品にシールを貼るとき NG例2
×「1/2」「2/2」の記載がない
(注文が入ったとき、片方だけが出荷されてしまう可能性があります)

出品物の送り方 トップへ戻る